実は簡単!!内野手のバウンドの合わせ方

こんにちはひかるです!

 

今回は内野手のバウンドの

合わせ方のテーマについて、

お話していきたいと思います。

 

指導者がよくこんな事を言います。

「前に出ろ」これは間違いです。

きちんとその打球に合わせた処理を

しないとエラーをしてしまいます。

 

むやみやたらと前にでろ

と言われるから、前にでて

バウンドを合わせる事が出来ず

エラーした経験ありますよね?

 

こんな事は、もうしたくないですよね。

この記事を読んで頂ければ、

むやみに前に突っ込む事なく、

難なく打球を処理する事ができます。

 

そこで、教えるバウンドの

合わせ方は、

ショートバウンドでとる&

ボールの下がり際でとる事です。

 

ここで間違った悪い例を

紹介します。

それは、ボール上がり際を

とろうとする事です。

 

f:id:mt170396:20191110151712j:image

 

これをしてしまってる人は

エラーが多いです。

 

方法としては、

大きいバウンドを投げたもらって、

ショートバウンドで取ったり、

下がり際でとる練習をしよう!

 

単純ですが、

コツコツ腐らずやっていきましょう、

守備職人への道

近づいてきます。

 

この記事を読んで共感された方は

いいね、コメント、シェアを

お願いします。