そのスポーツ!?〇〇○の構えを利用、内野手の構え方〜二遊間編〜

こんにちは!ひかるです!

 

今日は内野手の構え方〜二遊間編〜

のテーマについて、

お話していきたいと思います。

 

守っている時

構えが定まっていない

人がいるんじゃ無いでしょーか?

 

悪い構えをしたせいで、

一歩目が遅れたり、

速い打球に反応できなかったり

する事は避けたいですよね。

 

ここで教える構えを

習得することが出来れば、

今まで追いつく事が出来なかった

打球や、速い打球を処理できます。

 

そこで教える構え方は、

ズバリ、テニスの構え方を真似する

という事です。

 

テニス??

全然関係無さそうやけど、

大丈夫??

 

f:id:mt170396:20191110144547j:image

 

そんな事を思った方は

少なからずいるんでは

無いでしょーか?

 

大丈夫です!!

安心してください、このテニスの構え

を真似して構えればどんな打球

も速い一歩目を切ることができます。

 

テニスでは、左右どちらともに

速い球が来てもいいように

準備をしている

構え方です。

 

これを野球の構え方に利用しています。

特に二遊間に関しては、

360度の広い範囲での守備が

求められるので、尚更です。

 

方法については、腰は中腰で、

両手はぶらんと下に下げて、

小刻みに横に体を揺らします。

 

これで大丈夫です。

野球は、とにかく準備のスポーツです。

この準備をマスターする事で、

間違いなく守備は上達します。

 

この記事を読んで共感された方は

いいね、コメント、シェアを

お願いします。