エラーをしないチーム1の守備職人になれる4つのポイント

     毎試合エラーをしない

   チームで1番の守備力を

    手に入れるメソッド

 

     f:id:mt170396:20191114014529j:image

 

                 

今ブログを閉じようとした

そこのあなた!!!

 

ちょっと待ってください

 

このまま左上の✖︎ボタンを押せば

このブログは閉じます

 

     しかし、僕の伝えたい事は

     まだほんの20%程度しか

     話せていません

 

このまま練習効率も

20%のままで行う事になります

 

      そんなの絶対嫌です

 

僕はそんな無責任なことを

微塵もする気はありません。

 

せっかく僕のブログを

ここまで読んで頂けたのなら

 

100%僕のことを吸収した

状態で練習してほしい

 

そんな思いから

 

     今まで誰にも話せなかった

      話しをします。

 

いつの日か

何かの理論でがはまって

自分の試行錯誤が報われる

 

     ひかる公式LINE追加ページ⬇️

     

f:id:mt170396:20191113154311j:image

 

チームの主軸で

勝利に導き、県大会、全国へ

 

そんなことをおもっていませんか?

 

      あなたのためを思って

    言います

 

野球の世界はそんなに

甘くはありません

 

自己流で上手くなるなんて

守備の本質を理解

した上での話になります。

 

まだ先の事だと思ってください

 

強い言葉を使ってしまって

申し訳ないです。

 

でも僕はあなたに

本気で変わってもらいたくて

野球の試合を心の底から

楽しんでほしくて

 

      あなたは

    こう思っていませんか?

 

・いつも同じ打球をエラーしてしまう

・練習の時間、場所の確保が難しい

・実際なにをやったらいいからわからない

・エラーをしてしまう自分にムカつく

 

f:id:mt170396:20191114150018j:image

 

もしどれか一つでも

あなたの現状に

当てはまったら

 

もし自分を変えたいのなら

 

この先一文字も

飛ばさないでください

 

あなたを

変えることができる方法が

ここにあります

 

      守備に悩む

    あなたの野球人生を

    変えるために

    僕に3分だけ時間を下さい

 

    この先を

    読むか読まないかは

    あなたの野球人生の

    分岐点です

 

突然ですが、

高校の時の県大会に

セカンドとして出場しました

 

その時の私の守備の成績は

 

      ノーエラー

    ファインプレー連発

 

高野連の方々から

今の県の中で1番の守備

プレーヤーだと言われました

 

「は、何だ最初から

才能がある人なんだ」

 

f:id:mt170396:20191113154342j:image

 

 

なんて思ったかたもいるでしょう

でも、僕実は、、、

 

      最初から守備で活躍

   なんてしていませんでした

 

もっと言えば、

 

     いつもエラーばかり

    している

   チームのお荷物プレーヤー

 

いわゆる、チームメイトからは

「あそこに飛んだら終わり」

と言われるほど

邪魔者扱いを受けていました

 

中学の時には

野球をやめて勉強に

専念をした方がいいと

言われたくらいです。

 

それくらい僕守備センスが

全くありませんでした。

 

f:id:mt170396:20191113154353j:image

 

 

それでも、

そこそこバッティングで

結果がでていたので、

試合には出させてもらっていました。

 

      まさか

    あんなことになるとは

 

小さい頃から野球を続けてきて

やっぱり野球が好きだと言う思いで

親にもお願いして続けてきました

 

僕の中学時代は

周りが上手いせいか

県大会は常連常にベスト4くらいに 

食い込む力はありました

 

僕の力でなくとも

勝ち進む事はありました

 

いつものように

勝ち進んだ県大会

 

勝つ事ができれば全国大会

の切符が手に入る準決勝

 

相手は、、、

 

     前大会で優勝して

   後に全国優勝するチーム

 

息を飲む投手戦

スコアボードには

0の文字が並んでいく

 

f:id:mt170396:20191114145817j:image

 

そんな試合の中、最終回表の

自チームの攻撃

4番の一振りで先制

 

       よしいけるぞ

     勝てるぞ

 

そんな声がベンチの中で

飛び交う中、僕はセカンド

のポジションに着きました

 

内心、絶対飛んでくるな

頼むからこの回だけは頼む

と祈りながら守備についてました

 

ファアボールやヒットなどで

ランナーが出たがツーアウトまで

こぎつけた

 

ツーアウト満塁

 

       頼む

    あと一つ

     

緊張と不安で

足が震えていました

 

心臓は周囲に音が聞こえる

程動いていたとおもいます

 

ピッチャーが腕振り

バッターがバットを振った瞬間

打球が飛んだ場所は、、、

 

       僕の所でした

 

f:id:mt170396:20191114145835j:image

 

くるなと思っている時ほど

来てしまうのが野球ですよね

 

ボールが来て

グローブを出しました

 

すると無情にもボールは

グローブを弾き

後ろに点々と転がっていきました

 

       あー終わった

 

あの瞬間全てのものを

奪われたかのような感情に

一気に襲われました

 

転がっていく間2塁ランナーが帰り

相手のサヨナラ勝ちになり

ゲームセット

 

      僕の野球人生も

    ゲームセットだと 

    思いました

 

悔しくて

涙が止まりませんでした。

 

f:id:mt170396:20191114145852j:image

 

      チームメイトと監督を

    見返したい

 

その日から、

 

       どうやったら

    上手くなるのか

    試行錯誤を始めました

 

とにかくたくさんノックを受けてみる

自分でYouTubeで見て勉強する

捕球体勢を鏡で見る

 

とにかく自己流で

がむしゃらに練習しました

 

f:id:mt170396:20191113162347j:image

 

       ノックではいつもより

     エラーをしなかった

 

お、いい感じ

上手くいきそうでした

 

これでやっと不甲斐ない自分と

別れる事ができると

安心して練習をしていました

 

しかし、そうは上手くいきません

 

一週間たつと、

 

        エラー連発

 

あら、おかしい

これでまた自信がなくなって

いきました

 

f:id:mt170396:20191114150018j:image

 

やはり、すぐ忘れてしまい

自分でやるので感覚も狂い

いい時の感覚も忘れてしまいました。

 

      また一からの

    やり直しでした

 

一歩も前に進んでないと言う

絶望感と悔しさを抱えました

 

こんなのじゃ見返せない。

 

      途方に暮れながら

    行き着いた先は

 

チームで1番守備がうまい

同級生が通っていた

野球教室に通うことに

 

そこは元プロ野球選手のトレーナーを

していたOさんが経営している

野球教室でした

 

そうして僕は野球教室の通い始め

最初にOさん僕のこれまでの事を

聞かれ答えました

 

・僕が守備でどれだけ悔しい

 思いをしてきたか

・自己流でやったが挫折したこと

・監督やチームメイトを見返したいこと

 

全て親身になって聞いてくれました

 

f:id:mt170396:20191114150050j:image

 

 

そして、

 

     「ひかるくんが

    本気なら教えるよ

    守備には4つのポイント

    があるんだ」

 

そう教えてもらいました

 

そのポイントを抑えながら

プロ野球選手の動画などを

見てみると、

 

     「一流の人たちは

    全員このポイントが

   しっかりできていました」

 

「なるほどこれだったら

ボールに簡単にアプローチできる」

 

「送球が安定してきた」

 

                     確実に変ってきました

 

「一つ試すだけでこんなに変わるのか」

 

自己流で変えようとやってきた僕の

守備の常識劇的に変わった

瞬間でした

 

1ヶ月かけて

4つのポイント

一つずつクリアしていきました

 

・アプローチが簡単になるいい

・バウンドの変化に対応する

・送球が安定する

 

f:id:mt170396:20191113154457j:image

 

一歩ずつ確実に

守備が上手くなるのが

実感していきました

 

       いいぞ上手くなれる

 

僕はOさんの野球教室に

定期的に通い続けました

 

Oさんに教わればまだまだ

上手くなれる

 

高校から推薦を貰える

守備力が手に入る

 

もうエラーしたくない

 

もっと活躍したい

 

その思いを両親に伝え

毎週野球教室に

通わせてもらいました 

 

その努力の甲斐があって

 

      県大会の決勝で最後は

    自分のファインプレーで

    終わらせました

 

f:id:mt170396:20191114150127j:image

 

半年前の悔しさ

晴らした瞬間でした

 

僕がやってきた事は

間違って無かったと

確信した瞬間でした

 

そうして中学野球を終え

引退をしました  

 

 

 

高校野球を始め1年が経ち

ある日後輩が先輩守備教えて下さいと

僕の所へやってきました

 

     これが僕がコーチングする

    ようになったきっかけの

    出来事でした

 

その後輩はピッチャーから

内野に転向するために

僕に指導を求めてきました

 

僕はOさんから習ったように

4つのポイントを後輩にも

教えました

 

f:id:mt170396:20191114150204j:image

 

      ファインプレー連発

    ポジションを

    ライバルから奪う

 

1ヶ月後にはもう

守備で活躍している

後輩のすがたがありました

 

      まるで別人のような

    守備を披露するように

    なっていました

 

1ヶ月前ピッチャーしていた

とは思えないない守備力を

後輩は手にしました

 

すぐさま僕が作った

電子教材をお渡しします

    

やる事はこれだけです

 

f:id:mt170396:20191113162203j:image

 

    見ず知らずの人に

    なんでここまでするの?

     

あなたはそうおもってますよね?

 

実は僕には夢があります。

 

      自分の野球教室を作り

    自分で育てた選手で

    ドリームチームを作る

 

実は僕は現在福岡を

中心に野球のマンツーマン指導を

行なっています

 

まだまだ小さな活動です。

 

僕は教えている子供達で

チームを作りたいなぁ

といつもおもっています

 

指導者に潰された選手

相当な数をみてきました

 

僕が野球教室をつくって

チームを作るとなると

 

f:id:mt170396:20191113162225j:image

 

       ある程度の

   指導実績が必要になります

 

実際僕は福岡で指導する時は

お金を貰って指導しています

 

「それを無料でいんですかね?」

 

と思いますよね?

 

僕は今後のために

 

様々な人のデータを

分析して頂くのも

 

間違いなくこれからの

指導材料としてプラスになります

 

そんな僕が

守備を良くする手段を

知っているのならば

 

昔の僕や

同じ悩みを持つあなたを

救ってあげたいと強く思います

 

f:id:mt170396:20191113162250j:image

 

だから「無料公開」に踏み切りました

 

ここで一つ付け加えます

 

      申し訳ありませんが

    お渡しできるのは

    20名様限定と    

    させて頂きます

 

「え、なんで?」

「夢の為に言ったのに?」

 

                        聞いてください

    これはあなたの為です

 

理由といたしましては

この教材をあなたが読み

 

実践していく中で感じた

バッティングに関する悩みや

実際のファーム動画などを

報告して頂き

 

      1対1でコーチングを

    していきたいからです

 

LINEならそれができます

 

 

f:id:mt170396:20191113162306j:image

それにより、あなたのいち早くの

守備向上にもつながりますし

 

何よりマンツーマンする事で

確実にあなたの守備を   

上達させる事ができます

 

当初は人数制限なしで

登録していただいた方

全員にお渡しするつもりでした

 

しかし、それでは

本気で上手くなりたい人の他にも

 

f:id:mt170396:20191113162322j:image

 

貰えるものは貰っておこう感覚の人

中途半端な気持ちで受け取ってしまう

 

テキストを貰うだけ貰って

ブロックしてしまうなんて。。

 

こんな人たちのせいで

本気の人をサポートする時間

を奪われるのは嫌だ

 

人数を絞って恋サポートしたい

と言う決断に至りました

 

    それを踏まえた上で

    上手くなりたい人だけ

    追加してください

 

    ひかる公式LINE追加ページ⬇️

    ​

 

こう言うネットの物って怪しい

「詐欺なんじゃないの」

と思われる方もいらっしゃるかも

しれませんが

 

現在テスト段階として

100名以上の方にご紹介し

クレーム問題等は一度もありません

 

またこのテキストを

受け取るからと言って金銭を

要求する行為は一切ないので

安心して追加してください

 

ぜひ、

あなたのために役立ててください

 

万が一必要ないと思ったら

ブロックしても構いません

 

    ひかる公式LINE追加ページ⬇️

  

 

ここまで読んでくれたあなたに

最後一つだけ言いたい事があります

 

先ほどお話した後輩は

 

1.僕と出会った事

2.4つのポイントを知った

3.実践に試合で活躍した

 

このようにして目標を叶えました

 

あなたにはこのブログを読んでいる

 

つまり、

1、僕と出会った

これはもうクリアしてることになります

 

あとは具体的に上手くなる方法をしり

僕と一緒に実践していくだけです

 

f:id:mt170396:20191114150311j:image

 

ぼくはあなたの気持ちを

無駄にしたくありません

 

あなたの野球人生が変わる

きっかけになれることを

 

あなたがチームの主軸として

大活躍し、上まで勝ち続けることを

楽しみにしてます

 

僕を信じてついて来てください!!

      

     ひかる公式LINE追加ページ⬇️