エラーをしない!?最強の声出し

みなさん自分の守備位置に

いる時は必ず何かしら声は

だしますよね。

 

あるいは仲間から声だせ

など周りからも促されて

声をだしますよね。

 

どう言う声を出せばいいか

わからない。

いつも決まった事しか言ってない。

 

など目的を持ってない

声出しをみなさん

いつもしていると思います。

 

ここで教える最強の声出し

使えばエラーをしなくなるかも

しれません。

 

それは、バッターに向かって

「俺の所に打ってこい」

と言う声出しです。

 

いつも心の中では

ボールがとんでくるな

とんできたらどうしよう

と言った不安ばかりですよね。

f:id:mt170396:20191109212207j:image

 

この声出しはそう言った

不安な気持ちであったり、

自分に対してマイナスな部分を

吹き飛ばしてくれます。

 

思って無くても実は

いいんです。

言葉に出して自分で

言うことが大事なのです。

 

この記事を読んで共感された方は

いいね、コメント、シェア

をよろしくお願いします。