どこきても準備万端!!ゲッツーの入り方〜セカンド編〜

こんにちはひかるです!

 

今回はゲッツーの入り方

〜セカンド編〜のテーマについて

お話していきたいと思います

 

ご存知ですか?

日本人のセカンドが

メジャーリーグで受けた

洗礼の事を

 

西岡選手などが

有名ですよね

 

ゲッツーの際に

セカンドベースに入った時

一塁ランナーから殺人スライディング

を受けて大怪我しましたよね

 

怪我までいかなくとも、

スライディングに邪魔されて

投げる事ができなかったり

そんな事は避けたいですよね

 

f:id:mt170396:20191111165108j:image

 

今回の記事を読めば

スライディングに邪魔されずに

ゲッツーをとる事ができます。

 

そこで紹介するのは

ベースの前でボールを受けず

ベースの手前でボールを受ける

方法です。

 

ベースの前で取ると

投げる際にスライディングから

逃げる場所がなくなってしまいます

 

手前で受けると

投げる場所が後ろにあり

しかも送球のステップで

避けることができます

 

正確性もあがりますし、

速さにつながる事ができます。

 

この記事を読んで共感された方は

いいね、コメント、シェアを

お願いします。