どこきても準備万端!!ゲッツーの入り方〜ショート編〜

こんにちはひかるです!

 

今回はゲッツーの入り方

〜ショート編〜のテーマについて

お話していきたいとおもいます。

 

流れで走っていって

その勢いでそのまま

送球していませんか?

 

これは間違いなんです。

ゲッツーの目的は

2つのアウトをとる事ですよね。

 

まずセカンドをアウトに

取らない事にはゲッツーは

成立しません。

 

流れでいってしまって

胸以外のボールは

対応できず、セカンドで

アウトは取れない

 

そういう事は避けたですよね。

この記事を読めば、

ボールがちょっとくらいそれても

カバーできる守備力がつきます。

 

そこで紹介するのは、

セカンドベースの手前まで

来てベースを右足で踏む事です

 

f:id:mt170396:20191111162145j:image

 

流れではなく、

しっかり取れるように、

投げ手が投げやすいよう

先にベースについて構えておく

 

これが重要です

右足で踏む事によって

次の送球にも速くいけるよう

になります

 

これができれば

ゲッツーの正確性

あがりますし、味方のミス

でさえカバーする事ができます。

 

この記事を読んで共感された方は

いいね、コメント、シェアを

お願いします