○○の方向を変えるだけで、守備が変わる!?

こんにちはひかるです!

 

今日は、捕球の時の足の位置

のテーマについて

お話していきたいとおもいます

 

打球までせっかく合わせたのに

ボールがちょっとだけ

動いたせいでエラーをしてまった

事ありますよね?

 

こういう事はもう避けたいですよね

この記事を読むだけで、

ちょっとしたバウンドにも対応でき

エラーが少なくなることができます。

 

ここで、今回紹介する

捕球する時の足の位置は

右足の位置を外側に向けることです。

 

大体皆さん、打球の方向に

向けていることが多いと思うん

ですけど、それだと動きの範囲

が狭くなってしまいます

 

なので、右足を外側に

少し向けることで、動きの

範囲を少しでも広げて

どんなバウンドにも対応できます。

 

f:id:mt170396:20191111150731j:image

 

外側に向けると言っても、

大袈裟に外側に向けるわけでは

ありません。

 

これをしてしまうと、

次の送球に支障をきたして

しまいます。

 

少しだけでいいので、

外側に向けるように

してください

 

これをするだけで

守備の対応範囲

広がります。

 

この記事を読んで共感された方は

いいね、コメント、シェアを

お願いします